FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

プロフィール

伊雲

Author:伊雲
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

今日の仏法真理 ~幸福の科学 大川隆法 総裁の御著書より~



■ 『真の平和に向けて』 まえがき
Date: 2015-04-27 (Mon)

昭和天皇は、ご生前、戦後の沖縄の人に
会えないでおられたことを
残念に思っておられた。
御魂として、沖縄の地でその旨を私に伝えて来られた。
昭和天皇の御心を受けて、本説法はなされた。

首相官邸は、決して迷走してはならない。
日本の戦後は終わった。
新しい日本を創造しなくてはならない。
私は、輝ける国・日本を創り、
沖縄を二度と植民地にはさせないつもりである。
救世主の声を信じるがよい。




             過去の仏法真理
http://homepage1.nifty.com/ikumo/butugon/butugon.html

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:教育
4月から人事異動で、新しい女性の英語の先生が来た。
1月ぐらいからの採用であったようで、前の教場では突然受験で、
激流に流されるように授業をされていたようで、
4月からの新しい教場での授業で、少しお疲れのご様子である。

そもそも、塾講師という職業自体が、非常にハードである。
なぜなら、基本的な就業時間が、夜だからだ。

学校が終わってからの授業なので、
当然ながら、仕事が終わるのが、日付が変わるころになる。
また、土曜日曜には、朝から晩まで、授業をしたり、採点したり、
それはそれは忙しい。

学校の先生が忙しいといっているが、おそらく、塾講師の忙しさは、それ以上だろう。
(それは、塾講師から先生になられた方がいってた。)

なので、正直、女性の先生方は長続きしない。
ただでさえ、人材が定着しない塾業界で、また、さらに長続きしない。
無理もないとは思う。

特に、女性が家庭を持ちながらやれる仕事ではないし、
肉体的な疲労が蓄積して体を壊す人もたくさんいる。

それでも、生徒に対してはにこやかに接しなければならないし、
なかなか大変なところである。

しかし、がんばってもらうしかない。
どこまで続けるかの判断は、本人にしかできないので、
ささえながらがんばってもらうしかない。

しかし、そう考えると、自分は、タフなんだなと改めて思う。



copyright © 伊雲の徒然なるままに@SimpleSpace all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
