FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

プロフィール

伊雲

Author:伊雲
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

今日の仏法真理 ~幸福の科学 大川隆法 総裁の御著書より~



■ 『真の平和に向けて』 まえがき
Date: 2015-04-27 (Mon)

昭和天皇は、ご生前、戦後の沖縄の人に
会えないでおられたことを
残念に思っておられた。
御魂として、沖縄の地でその旨を私に伝えて来られた。
昭和天皇の御心を受けて、本説法はなされた。

首相官邸は、決して迷走してはならない。
日本の戦後は終わった。
新しい日本を創造しなくてはならない。
私は、輝ける国・日本を創り、
沖縄を二度と植民地にはさせないつもりである。
救世主の声を信じるがよい。




             過去の仏法真理
http://homepage1.nifty.com/ikumo/butugon/butugon.html

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:教育
その次の日には大臣の辞任の話があって、
つぐづく週刊誌的人間は難しいなと思った次第。

ただ、基本的な考え方に、変化はないけれど。
大阪の橋下知事が言っている様に、現実に「教育現場」と戦っている人には
自明のことでもあるので、
中山大臣がいうっとり、「教育に関心を持ってもらう」には、
確かにある一定の効果を示したといえる。

ただ、タイミングが悪かったかな。
麻生総理がこれで、衆院選負けたら、戦犯扱いされるだろし。

ちなみに、総選挙をにらんでの攻防が続いているが、
私は個人的には、このまま、いろいろ理由をつけて、
解散しないのもありかなと思っている。

やることが多いし、リーマン事件の余波は
日本にもかなりの影響を及ぼすことはわかっているし。

こんなときに、選挙している場合かという気持ちもある。

ちなみに、民主党の政策は、完全な「社会主義絵的バラマキ政策」だ。
これは、国民にはあまい汁だが、甘い砂糖菓子は虫歯を生み肥満の原因になる。

気になるのは、同じ時期にアメリカの大統領選もあっていることだ。
マケイン・オバマの戦いの中で、日米両方で「民主党」が政権をとるとどうなるか。

アメリカは世界の警察しての役割を、捨ててしまい、「自国主義」に走るだろう
そして、日本は、これ幸いと安保を捨て、「白立」の道を選ぶだろう。

しかし、これは、世界大戦へ道であるのだ。
影響力ナンバーワンとナンバーツ(経済力をもとにしているが)の日米が
しっかりと結びついているからこそ、まだ平和は保たれているのだ。

もし、安保を破棄し、「自立」の道を選べば、
日本の政治家(とくにひだりがかった)は、中国を選ぼうとするだろう。
そして、世界の覇権を狙う中国とアメリカの戦争に巻き込まれてくことになるだろう。
自立することが、戦争への道を歩むという結果になるだろう。

そういう非常に危険な局面を迎えている。

麻生総理には、そういう意味で、「たぬき親父」になってほしい。
今、自民党は、非常なピンチである。
しかし、ピンチはまたチャンスでもある。

この危機を最大限にいかしてほしいと思う。



copyright © 伊雲の徒然なるままに@SimpleSpace all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
