FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

プロフィール

伊雲

Author:伊雲
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

今日の仏法真理 ~幸福の科学 大川隆法 総裁の御著書より~



■ 『真の平和に向けて』 まえがき
Date: 2015-04-27 (Mon)

昭和天皇は、ご生前、戦後の沖縄の人に
会えないでおられたことを
残念に思っておられた。
御魂として、沖縄の地でその旨を私に伝えて来られた。
昭和天皇の御心を受けて、本説法はなされた。

首相官邸は、決して迷走してはならない。
日本の戦後は終わった。
新しい日本を創造しなくてはならない。
私は、輝ける国・日本を創り、
沖縄を二度と植民地にはさせないつもりである。
救世主の声を信じるがよい。




             過去の仏法真理
http://homepage1.nifty.com/ikumo/butugon/butugon.html

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
今はお金は、被災地じゃ役に立たない。
物を送っても、どうしようもない。

今、両方の声をきく。

実は、両方ともただしく両方とも、違うところがある。

今、実は足りないのは、「交通インフラ」なのだ。
実は、救援物資は、すでに十分あるが、
交通網が寸断されているために、届けることができないでいる。

阪神の時とは違い、今回は、自衛隊の出動も早く、
支援物資の援助も早い。
みずほ銀行は、義援金の振込で、ATMがパンクしてしまった。

今回の地震のあまりの規模に、日本人が総決起してしまったのだと思う。

ただ、ちょっと待ってほしい。
西日本は、完全に無事なので、支援体制は全く問題ない。
ニュースでも支援物資が足りないといっていない。

問題は、交通なのだ。

今日、仙台空港が、復帰し、支援運搬用に使えるようになった。
これで、仙台空港を拠点として、交通網の再整理ができる。
仙台空港から、高速にすぐ行けるようなので、
ここを拠点としては物資の輸送がかなりスムーズになる。
また、ガソリンが、市販され始めた。

これをもとに、交通のインフラが回復すれば、
おそらくあっという間に、支援物資は届くようになる。

だから、もうすこし待ったほうがいいと、自分は思う。
この復興支援は、かなり長期化する。

献血でも「現在は量は足りている」そうであるが、
血小板成分は4日しか持たないので、備蓄ができない。

だから、長い支援が必要である。

あまりの災害の大きさに、焦ったり、急いだりしたいのも分かるが、
もう少し待ったほうがいい。

ボランティアも一部で、言われているように、
自分ことぐらいきちんと出来る準備をしていかないと、
帰って足手まといになる。

また、救援物資を個人で送るのはやめたほうがいい。
届いたときに、仕分けができないからだ。
小さいものが、たくさん届くとそれだけで、
仕分けして、配るのに手間がかかるのだ。

だから、結果的には、最初の問には、こういう答えになる。
「被災地で必要な物資を調達してもらうために、募金をしよう」

おそらく、今回は、長丁場になる。
覚悟を固めたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 伊雲の徒然なるままに@SimpleSpace all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
