FC2カウンター

FC2ブログランキング

リンク

プロフィール

伊雲

Author:伊雲
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

今日の仏法真理 ~幸福の科学 大川隆法 総裁の御著書より~



■ 『真の平和に向けて』 まえがき
Date: 2015-04-27 (Mon)

昭和天皇は、ご生前、戦後の沖縄の人に
会えないでおられたことを
残念に思っておられた。
御魂として、沖縄の地でその旨を私に伝えて来られた。
昭和天皇の御心を受けて、本説法はなされた。

首相官邸は、決して迷走してはならない。
日本の戦後は終わった。
新しい日本を創造しなくてはならない。
私は、輝ける国・日本を創り、
沖縄を二度と植民地にはさせないつもりである。
救世主の声を信じるがよい。




             過去の仏法真理
http://homepage1.nifty.com/ikumo/butugon/butugon.html

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:政治・経済・国際
ってつこみたくなる。

今日一日、携帯のニュース速報が流れるのを待っていたが、
全然、その気配がない。
そして、RSSで見てみても、記者会見したというニュースが出てこない。

あれ、っと思って家に帰ってみてみたら、「表明延期」だとかで・・・。

あきれてものがいえないとはこのことである。

決断のできない人はリーダーになってはいけない。
総裁が繰り返し行っていることであるが、
日本国の総理ともあろう人が決断先送りとは。
しかも、一日だけ。

あきれてものがいえないとはこのことである、と
ついつい何度も言ってしまう。

正直いうとちょっと嫌な予感はしていた。
昨日のニュースを見るかぎり、かなり慎重派に押されていたから。
しかし、あれだけの強い信念だったので、
きっと大丈夫だろうと思ったが、しかし、そうではなかったようだ。

一日だけ待って欲しいって、
借金の延期を申し込んでいるんじゃないんだから。

日米安保条約の時、岸信介は、国会の周りを反対する群衆に囲まれながらも、
日米安保延長に調印をした。
その決断が、日本という国の平和を守ってきたのは、
よく知られているとおりだ。

今回の決断も、そういうレベルの決断になる予定だったのだが、
あれあれという感じである。

こんなんで、アメリカと交渉できるのだろうか。
日本の人々を説得できないで、大丈夫か。
そういう声が出るのも当たり前である。

もともと民主党は、左ががった意見が出やすいので、
前首相なんかは、とっととTPPを捨ててしまうだろうから、
前の二人よりはまだましなのかもしれないが・・・・。

明日、参加表明のニュースが流れるか。
楽しみでもあり、恐ろしくもある。
変な感じが残る今日になった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 伊雲の徒然なるままに@SimpleSpace all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
